2016年11月4日金曜日

アナリティクスのやり直し

  昨夜はブログの立ち上げに時間を食った。一から始めようと、アカウントの作成から取りかかり、以前のアカウントを削除した。何の影響もないと思っていたのに、ホームページのアクセス調査をするグーグルアナリティクスの存在を忘れていたのである。データが全部消えて、こちらも一からやり直すことになってしまった。やっと終わって、一息ついたところだ。
 Jindoで作っている「古代史ニュース」もグーグルサイトに移そうかと思っている。一番前へ持っていきたい新しいデータを最後尾にしか作れない。移動は出来るのだが、手間がかかる。データが何十、何百となるとお手上げになってしまう。それで更新がストップしてしまった。グーグルサイトが使えるかどうかはわからないが、Jindoがダメというのは結論が出ている。ブログでも作れるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿