2016年11月4日金曜日

ブログの引越

 eo.net から、来年の3月31日でブログサービスを打ち切るという通知が来た。以前、契約プロバイダーの倒産やら、営業譲渡やらでホームページ、メールアドレスが転々とした。そんなことを避けたくて、関電系列の eo.net を選んだのに、何をしやがる。と思ったところでどうしようもない。
 無くなるのがわかっているところに書き込む気はしないので、さっそく新しいブログサービスを探し始めた。ネットで調べたところFC2の評価が高かったが、経営者が逮捕されたりというのは知っていて、あまりイメージが良くない。規模からいったらグーグルがダントツで、一番、安心感がある。Gmailも登録したし、こんなにグーグルに頼って良いのかという気もするが、ま、ここに落ち着こうと決めた。
 ホームページ「古代史レポート」のファイル更新の履歴や、ちょっと脇にそれた文を残すために使っていた。あとはパソコン関係。トラブルの報告が一番多かっただろう。
 書くネタが毎日生まれるわけではないので、最近は月に四、五回くらいしか書いていなかった。今後もそんなものだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿