2017年1月9日月曜日

Windows のクラッシュ

 パソコンでヨーロッパサッカーのダイジェストビデオを見ていたら、突然、画面が消えて、異常があったのでパソコンを再起動するという表示が出た。その時はそれで済んだが、あとでニュースを見ていた時、ブルー画面になって再起動である。何度やってもWindows が起動できず、ハード的に壊れたのかと思った。最終的に出してきたのが「Windows? システムだったかな?、を初期化します」だった。仕方なく個人設定を残して初期化を選んでクリックした。二時間ほどでそれが終わった。買った時の Windows7に戻るのではと懸念していたのに、Windows10 だったのはうれしかった。エッジを使ったり、エクスプローラを使ったり、入っているソフトを動かしただけなのに、何度もハングアップして再起動である。あんまり不安定なので、ワードなどのアプリを入れようという気にならなかった。その間も何かをダウンロードしていたらしく、更新して再起動という表示が出た。これ幸いと更新。そのおかげかして、今はマルチタスクでも安定して使えるようになった。しかし、まだ、不安が残っていて、重いアプリは入れていない。入れないと不便だし、このまま使って大丈夫か、新しいやつを買うかと心が揺れている。様子を見てダメだったら買い替えという決まったコースしかないのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿