2017年1月19日木曜日

最新ビデオドライバのインストール

 また、使用中に画面が消えて真っ黒になった。音楽が聞こえているから、グラフィック部分以外は問題がないはず。電源を切って、再び電源を入れると、何事もなかったようにロック画面が現れる。後のソフト起動も問題なし。これはビデオドライバか、ビデオボードそのものの問題だと絞れてきた。ネットで、Windows10、64ビット用、ラデオンHD5450の最新ドライバをダウンロードして、インストール。これでも異常が起こるなら、ビデオボードの買い換えである。それでダメだったらパソコンの買い換えになる。ビデオボードは三年も使っていないと思うのだが。交換したのはいつだっただろう。Windows7のアップデートでおかしくなった以前のビデオボードもWindows10なら使えるかもしれない。試すことはいろいろあるようだ。時間を食うね。

0 件のコメント:

コメントを投稿