2019年3月28日木曜日

バックグラウンドに金箔

 サイトのモバイル対応は思っていたより簡単であった。スマホなんて持っていないのにどうすればとか困惑していたのだが、グーグルクロームが検証法を用意していてくれた。デベロッパーツールなんて初めて使った。世の中、どんどん進化しているんだな。本の通りに書いても動かない。ネット情報にずいぶん助けてもらった。
 HTML5化に際し、あんまり役に立っていなかったサイドバーを取り払ったので、トップページがのっぺら平板に見えた。あんまり景気が悪いので、気分だけでも華やかにとバックグラウンドに金箔を貼り付けてやった。安土桃山時代の研究サイトならピッタリなのだが、古代史サイトにはどうかなという気がないでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿