2019年3月21日木曜日

サイトを html5 に変更中。「貍は狸ではない」に「鮎は鮎ではない」を追加。

 2月からサイトを html5 で書き換えようと試行錯誤してきたが、ようやく形が決まった。以前、そのつもりで本を買ったときはマイクロソフトのエッヂが対応していなくて断念したのだった。こっちの指示通りに表示してくれるが、中々思いどおりには行かない。イメージを実現する正しい指示法を見つけるまでに時間がかかる。タグがずいぶん簡素化されて手入れしやすくなった。ジャバスプリクトの本も買ってあるから、そのうち挑戦したい。自分のサイトで使い道があるかとは思うけれど。

 補助資料集の「貍(リ)は狸(たぬき)ではない」に「鮎(デン、ネン)は鮎(あゆ)ではない」を追加した。文献を総ざらいすれば、もっとはっきりするかもしれないけれど、そこまでこだわる時間がない。それだけで何ヶ月かかかりそうだ。一応、結論らしきものは出せた。

0 件のコメント:

コメントを投稿