2020年11月15日日曜日

マウス交代

 ずっと使っていた光学式マウスが壊れた。マウスはたくさんあったはずとガラクタ入れの中を覗いたら、三個しかない。いつの間にか使い潰していたらしい。三個のうち一つしかない光学マウスは無線式で、少し斜めになっている机では勝手に転げ落ちてしまう。Win98時代に使っていたボールマウスの二つのうち、どちらを使うかということになって、XNTeckと書いてある台湾製マウスを使うことにした。けっこう気に入っていたやつだが、光学式を使うようになって外れたのだった。ずいぶん古い。この会社は今も存続しているだろうか。右手で扱いやすいように形状を少し変えてある。私は右手の負担を減らすため、マウスは左手で使うようになったのだが、操作に問題はなかった。時々の掃除が面倒になるけれども、新しいものを買うほどのことでもあるまい。もう一つのマウスはソーテックのパソコンに付属していたやつだ。パソコンもまだ部屋の片隅に残っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿