2023年2月23日木曜日

stair Touchキーボード

 三日前から使いだしたユニットコム社製stairTouchキーボードのことが気になって、ネットで調べてみた。ちゃんとデータを引き出してくるネットはすごいね。2008年7月の発売だから15年くらい前である。何年間、販売されていたのだろう。2008年に手に入れたのかどうかまではわからない。ユニットコムというのはパソコン工房やfaithの会社で、MADE IN CHINAと書いてあるが中国企業ではなかった。日本橋のパソコン工房で買ったようだ。今はないあの店かなと、あんまり当てにならない記憶が少し蘇ってきた。値段は1980円で、思っていたより安かった。1980円でこれだけ使いやすければ文句なし。なんか気に入ってしまったのである。最近は、キーボードの値段が高くなって驚いている。平気で2万、3万という値段を付けている。高級感はあるけど、手を出そうとは思わないな。

しかし、パソコン付属のキーボードは、なんで、あんなに使えないんだろう。そっちの方が不思議かな。Win95時代のIBMのアプティバ以降、付属キーボードを使ったことがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿