2023年2月22日水曜日

キーボードカバー

 メカニカルキーボードのチャタリングの原因は、キーボードに溜まったゴミ、ホコリだと思えるようになったので、梅田のヨドバシカメラへ行って、キーボードカバーを買ってきた。

買ってきたけれど、メカニカルキーボードはしまい込んで、今は中国、ユニットコム製のstair Touchというミニキーボードを使っている。買ってから何年経つのかわからない。ずっと放置してあったキーボードである。使うかどうかわからないものに高い金は出さないから、たぶん、2980円くらいで買っているはずだ。ミニキーボードなのにテンキーが付いているのが気に入ったのだと思う。使ってみたら、案外、感触が良いので、しばらく試す気になった。キーボードカバーには、ミニキーボードには対応していませんと書いてあったが、構わず使っている。そのままタイピングもできるというので、付けたまま使っている。フワフワの緩みが気になる人もいるだろうけど、まったく気にならない。自分の鈍感さに感謝しなくてはいけない。シルクロン素材と書いてあるが、百円ショップで売っているようなゴミ袋で間に合わないか?見た感じでは大して変わりがない。すぐ破れるかな?

USB延長コードも買ったので、パソコンの後ろにあるUSBを前に持って来てキーボードを接続できるようにした。これで、パソコンを動かさなくても、簡単にキーボードを交換できる。今のところ、問題ないようだ。

ヨドバシカメラにキーボードがたくさん置いてあったので、ほとんどのやつを打って、感触を試してみた。良いなと思えるものもたくさんあったが、実際使ってみると、今あるやつと大して変わらないんじゃないかという気もする。欲しいとは思わなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿