2020年5月31日日曜日

Aimp の Milkdrop 問題、解決

 Aimp + Milkdrop をなんとか復活させられないかと、Aimpのバージョンを4.12に戻す。Windowsまで道連れにすることはなくなったが、いきなりストップして画面から消えてしまう。すこし症状が軽くなった程度で、使えないことには変わりない。ドライバはどうかとデバイスマネージャでビデオドライバを調べたら最新版が入っていて問題なし。サウンドドライバはと、Sound Blasterのドライバ更新をやったら、新しいものが見つかって、ダウンロード、インストールをやってくれた。
 それ以降、全く問題なく使えている。サウンドドライバの問題であった。Aimp をバージョンアップして最新版にするかどうか、迷っている。以前は使えていたけど。
 しかし、こっちは何もやっていなかったんだぞ。快適に使えていたものが、いきなり使えなくなる。その解決法を自分で見つなくてはいけないとはハードルの高い道具だ。使用歴が長いから色々試みる勇気があるけれども。
 解決できるだけ、マシな道具とも言えるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿