2019年10月11日金曜日

自己PRメールにうんざり。台風19号

 ここのところ自己PRメールばかりが続いて来てうんざりしている。「俺に言ってどうするんだ。評価されたいなら、ネット公開して世間に問えよ。」と思う。大枚をはたいて何百冊か自費出版しても、知人、友人に押し付けられるのは数冊。部屋に積み上がった大量の本の始末に頭を悩ませる。そうなるのが見えているから自費出版なんかしないで、ネット公開という新しい道を選んだ。特殊漢字がネットで使えるようになるまで、若干の待ちが必要だったけれど。
 「東亜古代史研究所」がいけないのか。たいそうな研究機関のような印象を与える。カッコ良さそうな、いかにもという名前を思いついたので、「これだ!」と遊んでいるだけなんだけど。実態は築八十年くらいの家の十畳くらいの部屋である。

 やばい台風19号が近づいている。去年の21号では、軽自動車が風でコロコロ吹き飛ばされている映像を見て驚いたものだ。さいわい我が家は無事だったが、通りの信号が全部回されて道路に直角になっているやつは一つもなかった。あれより強力だというのだから、15号で瓦を飛ばされた千葉の人は、全員、強固なビルに避難したほうが良いだろう。家ごと吹き飛ばされかねない。福島原発は大丈夫だろうかと気になる。こちらにも強風は吹くようだから、植木棚の危なそうな鉢は下ろしておかなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿