2017年11月20日月曜日

マイクロソフトエッヂの Html5 未対応

  Html5を知りたくて、少し前から本を読み出した。今日、試しに作ったファイルをブラウザで表示させると、クローム、ファイアフォックス、オペラは何の問題もなく表示したのに、エッヂは文字化けである。エッヂだけがHtml5に未対応。ちょっと驚いた。どうしたマイクロソフト。競合ソフトがすべて出揃っているのに、ちょっと遅れすぎじゃないか。勉強は続けるが、エッヂが対応するまで、ネットには出せないんだな。

 魏志倭人伝1をブラウザで表示させたら、自分の名前が「塚」でちょん切れて二行表示になっていた、以前は普通に表示できていたのだが、ブラウザのバージョンアップで変化したらしい。これはすべてホームページビルダーのいい加減なコード作りのせい。そういうことがわかるようになったのは、こちらの進歩。全部やり直しだけど、私の名前がどう表示されているかなんて読者にはどうでもいいこと。ゆっくり片付ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿