2023年9月13日水曜日

キーボードの改造

 これまで使わずに来たキーボードも、慣れれば変わりないんじゃないかと、ゲートウェイのWin7パソコン付属のキーボードを引っ張り出して使ってみた。Backspaceキーの上にあるキーを勢いついでに押してしまうケースがしばしばあり。用もない電卓ソフトが起動する。電卓は使い慣れたフリーの電卓ソフトを入れていて、OS付属のものを使ったことはない。不要なキーに作業を邪魔されるとイライラが生じる。「よ~し」ということで、キーを外し、抜け跡をセロテープで塞いだが不細工である。私の美的センスの許すところではない。キーの突起を切って元の位置にはめ込んでやった。キーが全く反応しなくなった。改造成功である。隣にも見慣れないキーがあり、こちらは押すとエクスプローラが起動する。下はほとんど使うことのない¥キーだから押し間違いはないし、便利かもしれないのでそのまま使うことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿