2019年8月25日日曜日

「漢字の起源(白川静氏を買わない理由)」に「融」を追加、韓国騒動

 「漢字の起源(白川静氏を買わない理由)」に「融」を追加した。ちょっと涼しくなって、何かやろうという気になってきた。

 ここのところ韓国情勢が騒がしく、ネットで調べるようになってきた。韓国が自滅の道を歩んでいるような気がして。やることなすこと支離滅裂という感じだ。国家としての約束を守らないというのは、国家としての責任を放棄しているわけで、話し合いの必要はないという日本政府の態度は正当である。話したって何も決められないのだから。守るかどうかは向こうの気持ち次第なんて条約がどこにある。文書と責任者のサインが残っているだろうに。
 為替や株には全く興味がないのに、韓国の為替情報を調べたりしている。韓国庶民は日本の実情を全く知らないようだし、日本の大手マスコミも韓国の上っ面情報しか流していないように見える。文在寅氏がどこまで突っ走るか。よその国なので首を傾げながら冷ややかに眺めていることができる。トランプ氏の発言のように、韓国がどうなるか見てみよう。政治のトップが無能で独裁的だと国は一気に傾くということがわかった。一連の混乱から、議院内閣制の方が良いように思えたし、自民党の政治家、官僚は優秀だと思えるようになった。今までさんざん罵っていたのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿